男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1011】

<<   作成日時 : 2009/09/08 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9月8日。火曜日。
少し強めに吹く風がどえりゃ〜気持ち良い秋晴れの名古屋です。

☆社会人・主婦のための勉強法☆
〜〜 1日2時間の勉強時間を確保する極意 〜〜


少し過激な表現もあるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

2)テレビは一切見ない。

・テレビのコンセントを抜いておく。
・テレビのリモコンを隠す、電池を抜いておく。
・テレビからの情報は90%以上がウソであり、ムダなものである。
・新聞、インターネットを使い、あなたが本当に必要とする情報のみを収集する。
・連続ドラマの初回は絶対に見ない。
・どうしても観たい番組は録画をしておき、必要な部分だけを観る。

-------------------------------

それでは今日も気持ちよくアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第148問目と参りましょう。

148)エストロゲンは月経によって剥離、脱落した子宮内膜の( )を促進させる。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り19日。そろそろ家族全員の体調管理にも気をつけなかんがや!」という方は、ぜひ、バックナンバーもご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html

--------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログ・mixiにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログ・mixiと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
体の中が見える最近の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日は東京もとてもよいお天気です。

では宜しくお願いします。

答え:子宮内膜の再生を促進させる。
osachiha
2009/09/08 10:31
こんにちは。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:再生
rimrim
2009/09/08 14:37
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え・・・再生
ケメ子
2009/09/08 16:14
こんばんは。
答えは子宮内膜の(増殖)でお願いします。
今日私は、暴走機関車に乗り滝壺にも落ち、
ジャック スパロウにも会って、魔法に掛かっております!
本日も宜しくお願いします。
グレープ♪
2009/09/08 17:40
皆さん。お久しぶりです
私のブログにも試験対策(?)をまとめておきましたので、参考にしていただければと思います。

> 2)テレビは一切見ない。
私もテレビはあまり見ないですね。どちらかというとラジオ&ネット派です。
kite-mi2
URL
2009/09/08 21:42
こんばんは。
敬老会の準備で、きよしのズンドコ節を踊って筋肉痛です…
再生
ゆう
2009/09/08 22:01
こんばんは。
先生、ご指摘ありがとうございます。
間違って覚えてしまうところでした。

宜しくお願いします。

答え:再生
はな
2009/09/08 22:39
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…再生
おりぃぶ
2009/09/08 22:47
osachihaさん、rimrimさん、ケメ子さん、グレープ♪さん、ゆうさん、はなさん、おりぃぶさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

今日の設問は「アロマテラピー用語辞典」161ページの記述に基づいています。
従って、「エストロゲンは月経によって剥離、脱落した子宮内膜の(再生)を促進させる。」を解答とさせていただきます。


グレープ♪さん。
ディズニーランドですか?
「落ちる」のは滝壺だけにしてくださいね。
どうか、皆さんの代わりに「落ちまくって」くださいませ。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/09 07:12
kite-mi2さん。
コメントいただきありがとうございます。

受験対策をまとめていただきありがとうございます。
事前の準備が大切ということですね。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/09 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1011】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる