男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1099】

<<   作成日時 : 2009/09/06 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

9月6日。日曜日。
今日も絶好の行楽日和・洗濯日和・勉強日和となりました名古屋です。

やるべきこと、大切なことは午前中に済ませてしまいましょう!

それでは、今日もバリバリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへ
 〜 「贈る言葉」 〜

9月27日(日)のインストラクター試験受験に向けてのモチベーションアップにお役立ていただければ幸いです。

74) 自分を短所まで好きになれ。

・短所そのものを是正しようとするより、短所は自分の長所の裏返しだと認めて好きになり、長所で補えるようにすることが、実は短所克服の鍵である。

<勝間 和代/2008年9月5日(土)朝日新聞 be「人生を変えるコトバ」>

-------------------------------

それでは今日もスッキリとアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第146問目と参りましょう。

146)オキシトシンは下垂体(   )葉から分泌される。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り21日。そろそろ体調管理にも気をつけなかんがや!」という方は、ぜひ、バックナンバーもご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html

--------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログ・mixiにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログ・mixiと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




新訂 目でみるからだのメカニズム
医学書院
堺 章

ユーザレビュー:
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
体の中が見える最近の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

オキシトシンは下垂体後葉から分泌されます。
osachiha
2009/09/06 10:26
おはようございます。鹿児島も洗濯日和です。

下垂体後葉
ゆう
2009/09/06 11:00
おはようございます!
本日もよろしくお願いします!!

→オキシトシンは下垂体後葉から分泌される
ふじさん
2009/09/06 11:05
こんにちは!
もう疲れが出始めました・・・がんばらないと。

オキシトシンは下垂体(後)葉から分泌される。

2009/09/06 11:11
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。

〜オキシトシンは下垂体( )葉から分泌される〜
・下垂体(後)葉
グレープ♪
2009/09/06 12:25
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え…下垂体後葉
ケメ子
2009/09/06 13:04
オキシトシンは、幸せホルモン゚+。(*′∇`)。+゚だというのを聞いたことがあります。なんだかHappyな気持ちになるんだとか。母乳の記憶がどこかに残ってるんでしょうか・・
答え… 後
るふるん
2009/09/06 15:40
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…下垂体(後)葉
おりぃぶ
2009/09/06 19:32
こんばんわ。
昨日投稿させていただいたのは、2回目になり今日で3回目です。
時間があるときには、必ず先生のHPを拝見しております。
独学で勉強しており、先生の教材は購入しておりません。

毎日のブログ更新大変だと思いますが、頑張ってください。

答え・・・後葉
しろ
2009/09/06 20:14
こんばんは。
宜しくお願いします。

答え:下垂体(後)葉
はな
2009/09/06 22:16
こんばんは、よろしくお願いします。

答え 後葉
じゅんぷく
2009/09/06 23:48
osachihaさん、ゆうさん、ふじさん、Kさん、グレープ♪さん、ケメ子さん、るふるんさん、おりぃぶさん、しろさん、はなさん、じゅんぷくさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

るふるんさんが書いてくださった
「オキシトシン=幸せホルモン゚+。(*′∇`)。+゚」の内容は、下記のサイトに詳しく掲載されていますので、ご参照ください。

http://pet.goo.ne.jp/contents/management/cn_210.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2989/brain4.html

正確にいえば、オキシトシンが脳内の神経伝達物質として作用した場合には「幸福感を感じる」ということでしょうか。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/07 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1099】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる