男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1027】

<<   作成日時 : 2009/09/24 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

9月24日。木曜日。
スッキリとした青空が広がる今朝の名古屋です。

9月27日(日)の試験日まで残り3日となりました。
今日もサラ〜ッと参りましょうか。

☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆

8)解答の見直しは後ろの設問から逆順で行う。

・「正解」は問題用紙の中に隠れている!

-------------------------------

それでは今日もスラスラと、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第164問目に参りましょう。

164) 皮下組織に多くあり、保湿と栄養貯蔵に役立っている細胞は(    )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り3日。人事を尽くして天命を待つだがや!」という方も、ぜひ、バックナンバーをご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html

--------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログ・mixiにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログ・mixiと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639


アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
この1冊でインスト試 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。

脂肪細胞

ゆう
2009/09/24 07:18
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:脂肪細胞
rimrim
2009/09/24 07:27
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え・・・脂肪細胞
osachiha
2009/09/24 07:32
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

〜皮下組織に多くあり保湿と栄養貯蔵に、
役立っている細胞は何か?〜
・脂肪細胞
グレープ♪
2009/09/24 08:32
おはようございます。先ほど個別にメール送らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

答え)脂肪細胞ですね。

ようやく夫は仕事へ、上の子は学校へ行き日常が戻ってきました!
下の子もこれから託児へ出して昼勉がんばります〜
ちなみにるふるんさんとも昨日が「はじめまして」でした。ずっと
こちらのコメントを見ているうちに私と似た環境なのかなと勝手に
共感を持ちまして(^^;)ゞ 親しいママ友の家庭も野球漬けの日々な
ので休みのたびに大変なのがよく分かるのです。でもこんな風に
独学の者同士励ましあって勉強できる場があるのは本当に素晴らしい
ことですね。先生、ありがとうございます。みなさま、今日もよい一
日をお過ごしくださいませ♪
とも
2009/09/24 08:52
こんにちは!

皮下組織に多くあり、保湿と栄養貯蔵に役立っている細胞は(脂肪細胞)である。
K
2009/09/24 09:46
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。

答え:脂肪細胞
はな
2009/09/24 10:48
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え・・・肥満細胞

ともさんのコメントを読んで、凹み気味な私の気持ちが
やっと前向きになりました。ありがとうございます!!
お互いにがんばりましょうね。
ケメ子
2009/09/24 13:32
先生、お久しぶりです。
いつもお邪魔して楽しませて頂いておりました。
(春の試験から、もう半年なんて…早いですね。)

今回受験される皆様、あと数日ですね。
色々と焦る気持ちもあるでしょうが、まずは体調です!
心身ともにベストで当日をお迎え下さいね。
がんばれ〜!
にっこり
2009/09/24 14:49
今日もいい天気でスパイクも毛布もすっきり乾きました。
早めに寝て体調を整えたいと思います。
答え...脂肪細胞
るふるん
2009/09/24 18:40
先生、こんばんは。よろしくお願いします。
答え…脂肪細胞
おりぃぶ
2009/09/24 20:48
脂肪細胞

おとといの内容ですが、
「真皮を構成しているのは、乳頭層と乳頭下層、網状層でできている」と
覚えていたのですが、誤りでしょうか。
カラオケ当たり!
2009/09/24 21:55
こんばんは、よろしくお願いします。

答え 脂肪細胞
じゅんぷく
2009/09/24 23:43
下の娘を送り込んだ託児で一緒に遊んだクラスメイトが夕方になってインフルエンザ発症との一報が!恐らく感染はしてると思うのですが何とか発症しないように!ととりあえずラベンサラ、ユーカリ、ティートゥリー、レモンをブレンドしてディフューザー芳香浴をし、お風呂上りに耳下リンパにラベンサラと柑橘をブレンドしたマッサージオイルを塗りましたが...何かこれはいいぞ!というケアがありましたらご伝授くださいm(_ _)m 
ここまできて不戦敗は悲しすぎます〜〜〜
とも
2009/09/25 00:27
ゆうさん、rimrimさん、osachihaさん、グレープ♪さん、ともさん、kさん、はなさん、ケメ子さん、るふるんさん、おりぃぶさん、カラオケ当たり!さん、じゅんぷくさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

ケメ子さん。
「脂肪細胞」と「肥満細胞」…。
似て非なるものですから、今一度ご確認を。

「肥満細胞」につきましては「アロマテラピー用語辞典」140ページに記載されています。

ともさん。
私のインフルエンザ対策は、以下の通りです。
外出先では頻繁にうがい、手洗い、洗顔をします。
また、帰宅したらすぐにお風呂へ直行し、肌や毛髪を洗い流し、家の中へウィルスを持ち込まないようにしています。
そして、「早起き・早寝」で十分に休息をとります。

精油での芳香浴も良いのですが、ルームスプレーを作っておき、トイレやリビング、寝室、子供部屋で頻繁にシュッシュしたり、マスクの表面につけて外出したり、寝るときにマスクをつけたまま寝ます。
部屋や喉、鼻腔の乾燥を防ぐことができます。

せめてあと3日。
受験生さまとそのご家族さまが発症しないことを願っております。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/25 10:19
にっこりさん。
お久しぶりのコメントをいただきありがとうございます。

インストラクター資格取得後のにっこりさんの活動を教えていただけると嬉しいです。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/25 10:22
カラオケ当たり!さん。
ご質問いただきありがとうございます。

>おとといの内容ですが、
>「真皮を構成しているのは、乳頭層と乳頭下層、網状層でできている」と
>覚えていたのですが、誤りでしょうか。

→ その通りで良いとおもいます。
ただし、「乳頭下層」は、単に乳頭層と網状層を仕切っているだけなので、機能的にはあまり重要ではないと思います。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/25 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1027】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる