男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1017】

<<   作成日時 : 2009/09/14 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

9月14日。月曜日。
今朝も清々しい青空が広がる名古屋です。

画像


昨夜は妻と共に、アンジェラ・アキさんのコンサートに行ってきました。
http://www.angela-aki.com/

コンサート自体はもちろん素晴らしいものだったのですが、さらに私が感動したできごとが帰宅直後に…。

詳細は後ほど。

☆社会人・主婦のための勉強法☆
〜〜 1日2時間の勉強時間を確保する極意 〜〜


少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

8)テキスト・暗記語呂合わせの音読を、i Pod などに録音し、通勤・通学時・家事をしながら聴く。

・揺れる電車の中で本を読むと目が疲れてしまいますから、私はいつもリスニング学習です。

-------------------------------

それでは今日も清々しい気分でアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第154問目と参りましょう。

154) 白血球の内、最も比率の高い細胞は(    )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り13日。そろそろ本番モードで勉強せないかんがや!」という方は、ぜひ、バックナンバーもご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html

--------------------------------

画像


午後7時50分にコンサートが終了し、私が帰宅したのが午後8時30分。

いつものようにメールをチェックしていると…、
なんと!?
アンジェラ・アキさんからメールが届いているではありませんか!
     
----- Original Message -----
From: "アンジェラ・アキ"
To: <to-shibata@
Sent: Sunday, September 13, 2009 7:52 PM
Subject: アンジーです!

> アンジーです!(ホンマにホンマに私ですよ〜!)
> たった今、私の史上最長の全国ツアーConcert Tour 2009 ANSWERが無事ツアーファイナルを迎えました!!
> この余韻がおさまらぬうちに、My Homeのみなさんに直接この想いを伝えたくてメールを書いています。
> すでに、私のすぐ横で全国を共にしたベースのオッキーと、ドラムのまーくんがツアーを振り返りながらビールを片手に盛り上がっています。(私も仲間にいれて〜!笑)
>
> 全国ツアーで、たくさんのMy Homeのみなさんにお会い(愛)出来たことは、私にとってかけがえの無い宝物になりました。最初、ツアーのスケジュールを見た時は、こんなにも長いツアーを乗り切ることが出来るのか、正直不安がありました。でも、こんなにも楽しいツアーになったのは、間違いなくMy Homeのみなさんパワーのおかげです!本当にありがとう
> ございました。これからもよろしくね!(ちゅっ。)
>
> ここで、My Homeのみなさんにお知らせがあります!さっきステージでも発表しましたが・・・
> みなさん、準備はいいですか〜?(「勝手に英語でしゃべらナイト」風。笑)
>
> ・・・・なんと・・・・!!
> 2009年12月26日(土)、アンジェラ・アキ4度目の日本武道館公演が決定しました!!
>
> その名も『MY KEYS PLUS 2009』として、バージョンアップします!スペシャルゲストを迎えて、これまでの「MY KEYS」に一味『プラス』して、私のライブをみなさんにお届けします!楽しみにしていて下さいね!!
>
> さあ、これからバンドとツアースタッフのみんなと打ち上がりま〜す!楽しい夜のことは、またDiary&Messageで報告しますね!
> 一人ひとりのみなさんに、感謝の気持ちを込めて。。。
> らぶです!
>
> 最終日アンジーより


拝啓
アンジェラ・アキ様

ただ今、感動のコンサートファイナルから帰宅し、メールチェックをして更に更に感動を深めております。
名古屋セラピストオフィス 柴田俊生と申します。

実は、私はアンジーのコンサートを拝聴するのは今回が初めてです。
素晴らしい感動をありがとうございます。

昨年のNHK全国学校音楽コンクール全国大会中学生の部の模様を拝見して感銘を受け、アンジーのファンクラブに入会し今回のコンサートチケットを手に入れることができました。

私は現在47歳、同い年の妻、大学1年生の長女、高校2年生の長男、中学3年生の二男、小学5年生の三男の6人家族です。
私も妻も高校時代から合唱団に所属しており、NHKコンクール高校の部では全国3位に入賞したこともあります。

昨年のNHKコンクールでは、課題曲「手紙」の演奏は、もちろん、どの中学校も素晴らしかったのですが、私が特に感動したのは、「スペシャル合唱団」による「サクラ色」でした。
同じ年頃の子供を持つ父親としては、涙なしでは聴くことができませんでした。

今日のコンサートでも「サクラ色」では思わず涙が出てきましたし、アンジーの伴奏で「手紙」を歌うことができるなんて…。
最高!でした。

そして、素敵な「ANSWER」をありがとうございます。
感謝、感謝!です。

アンジーとスタッフの皆様の益々のご健康とご活躍をお祈りしております。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

答え・・・好中球
osachiha
2009/09/14 07:39
おはようございます。
朝から素敵なお話をありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:好中球
rimrim
2009/09/14 07:53
おはようございます。
柴田先生、昨夜は素敵な夜だったみたいですね!
今日も宜しくお願いします。

〜白血球の内、最も比率が高い細胞は?〜
・顆粒球
グレープ♪
2009/09/14 08:58
おはようございます。
素敵な夜だったのですね。
今日もよろしくお願いします。

答え・・・好中球
ケメ子
2009/09/14 09:32
こんにちは。
素敵ですね!!ライブから帰ったら
メールが届くなんて、なんてうれしいことでしょう。
ますます好きになっちゃいますね。

好中球
ゆう
2009/09/14 17:46
こんばんは、髪が長いとアンジェラ・アキに似ていると言われるKです。

白血球の内、最も比率の高い細胞は(好中球)である。

白血球の50〜70%が好中球である。ついでリンパ球が多い。
K
2009/09/15 02:52
osachihaさん、rimrimさん、グレープ♪さん、ケメ子さん、ゆうさん、Kさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

白血球における各細胞の割合は「目でみるからだのメカニズム」15ページに記載されていますので、この機会にご確認ください。

今日の正解は(好中球)です。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/15 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1017】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる