男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1016】

<<   作成日時 : 2009/09/13 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9月13日。日曜日。
今朝は文句なしの青空が広がる名古屋です。

昨日は岐阜県高山市に本社がある工芸村「オークビレッジ」代表・稲本 正 氏のトークショー「日本産アロマで地球も人も健康に」を名古屋高島屋にて拝聴してきました。
http://oakv.co.jp/new/0909_nagoya.html

「日本の森林を、そして世界の森林を守るために、今こそ日本産のアロマテラピーエッセンシャルオイルを作ることが必要である。」という稲本氏の言葉に共感いたしました。

日本産アロマテラピーエッセンシャルオイル「結馨 ゆいか yuica」を、稲本氏と共に大きく育てようという話をさせていただきました。
http://www.sei-plus.com/

今日はじっくりと参りましょうか。

☆社会人・主婦のための勉強法☆
〜〜 1日2時間の勉強時間を確保する極意 〜〜


少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

7)テキストは立ったまま、歩きながら音読する。

・「机の前に座りテキストを開くと眠くなってしまう」という、私やあなたにはこの方法が最適です。

-------------------------------

それでは今日もシャッキリとアロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第153問目と参りましょう。

153) 単球が血管外に出て働くと何と呼ばれるか?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り14日。そろそろ家族全員の体調管理にも気をつけなかんがや!」という方は、ぜひ、バックナンバーもご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html

--------------------------------

さて、今日の私ですが、いよいよあのアンジェラ・アキさんのコンサートに行ってきます。
http://www.angela-aki.com/

今シーズンのコンサートツアー千秋楽ということで、とても楽しみです。

コンサートの感想は明日のブログにて。

しかし…。
お楽しみの前には試練が待っています…。

11時から16時までは、「はり師・きゅう師国家試験模擬試験」を受験してきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

答え・・・マクロファージ
ケメ子
2009/09/13 07:15
おはようございます。
模擬試験前の貴重なお時間に、今日も更新、本当にありがとうございます。
じっくり楽しく今日も頑張ります。

マクロファージ
ゆう
2009/09/13 07:59
経絡経穴の試験が迫っています。
なかなか覚えられません・・・(´-ω-`)

単球が血管外に出て働くと何と呼ばれるか?→マクロファージ
K
2009/09/13 09:01
おはようございます。お忙しい中ありがとうございます。
11時から模擬試験なのですね。
がんばって下さい。
今週もよろしくお願いいたします。

答え:マクロファージ
rimrim
2009/09/13 09:32
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…マクロファージ
おりぃぶ
2009/09/13 12:39
こんにちは。
日本産精油…豊かな樹種と原料の馥郁とした香り!
とてもイメージ出来ますし、日本の木々に囲まれた、
あの森の香りを、エッセンシャルオイルにするのは魅力的ですね。
実際に、私も和精油と製品化されているのを使っています。
ヒノキや柚…
それはジュニパーやベルガモットとは違う、
やはり慣れ親しんだ、どこか守られているかの香り…
ブランドのご発展、願っております!
柴田先生、模擬試験の後は、お楽しみですね♪
良い1日をお過ごし下さいませ。
今日も宜しくお願いします。

〜単球が血管外に出て働くと(マクロファージ)になる〜
グレープ♪
2009/09/13 13:01
こんにちは。
今日も宜しくお願いします。
和精油はヒバとヒノキを所有していますがとても懐かしい香りがします。
精油は80種類ほど所有していますがヒノキは本当に親しみがある香りです。

答え マクロファージ
osachiha
2009/09/13 14:45
こんばんは。
私はまだ和精油を使用したことがありません。
是非使ってみたいです。
宜しくお願いします。

答え:マクロファージ


はな
2009/09/13 22:13
こんばんは、パソコンの調子が悪くご無沙汰してしまいました。
よろしくお願いします。

答え マクロファージ
じゅんぷく
2009/09/13 22:42
ケメ子さん、ゆうさん、Kさん、rimrimさん、おりぃぶさん、グレープ♪さん、osachihaさん、はなさん、じゅんぷくさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

マクロファージに関する設問は必ず出されると言っても過言ではありません。
どんな角度からの出題でも間違いなく解答できるように心掛けていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2009/09/14 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1016】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる