男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1091】

<<   作成日時 : 2009/08/29 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


拝啓 藤原紀香様

8月29日。土曜日。
雲は多いですが、今のところ晴天を保っている名古屋です。

昨夜はトークショー「Smile Please!」〜アフガニスタンで感じたこと、カンボジアで考えたこと〜を拝聴いたしました。

紀香さんが、アフガニスタンで、カンボジアで、ベトナムで、ツバルで見たこと、感じたこと、考えたことを直接お聴きすることができ、とても感激しております。

1時間半の間に、40回ほど視線を合わせていただきありがとうございます。

それにしても…。
外見はもちろんのこと、心まで美し過ぎます。
膝から下が長すぎます。
記憶力が良すぎます。

今後も、世界中の子供たちへの正しい教育をすることの大切さを訴える活動に励まれることをお祈りしております。

画像


写真展も日本中で、世界中で、ひとりでも多くの方に見ていただきたいですね。
http://www.n-kd.jp/modules/tinycontent/rewrite/tc_78.html

また、10月からスタートするという、産婦人科医療現場の問題点をテーマとしたテレビドラマにも期待しています。

                                                                敬具

というわけで、感動が覚めやらぬまま参りましょうか。

まずは
☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆
をご紹介します。

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた方法であるとご理解ください。

6)試験中は30分集中して解答したら、1分間は目を閉じて休憩を取る。

・1分間の黙想中に必ず閃くものがあるはずです。

-------------------------------

それでは今日も元気に、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第138問目と参りましょう。

138)卵胞刺激ホルモンの影響で卵巣から分泌されるホルモンの名称は(     )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り29日。そろそろラストスパートをかけんと間に合わんがや!」という方は、ぜひ、バックナンバーもご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
紀香さん、きれいですね〜〜。
世界中の子供たちが、教育を受けられる
世の中になりますように・・・

卵胞ホルモン(エストロゲン)
ゆう
2009/08/29 07:34
おはようございます。

卵胞刺激ホルモンの影響で卵巣から分泌されるホルモンの名称は(卵胞刺激ホルモン=エストロゲン)である。

排卵前に分泌量が増え、月経によって剥離、脱落した子宮内膜の再生を促して、妊娠成立の準備に関与する。
第二次性徴の乳房のふくらみや女性特有の体つきを作る、骨や脂質の代謝に関与して女性の健康にとって重要な役割を果たす。
これらが減少することにより、更年期障害・骨粗しょう症・高コレステロール血症などのトラブルが起こりやすくなる。
K
2009/08/29 08:18
皆さん。おはようございます

柴田先生、昨日は色々な意味で充実した一日でしたねぇ。
生で紀香さんが見れてうらやましいです。女性の私が見ても、あの体型にはあこがれます

昨夜は、ドーパミンやノルアドレナリンの出すぎで眠れなかったのではと思います。
kite-mi2
2009/08/29 08:43
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

答え…エストロゲン
ケメ子
2009/08/29 09:12
訂正

卵胞ホルモン=エストロゲン
です。
K
2009/08/29 10:28
こんにちは。素敵な時間を過ごされたのですね。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:卵胞ホルモン(エストロゲン)
rimrim
2009/08/29 12:13
先生、こんにちは。
よろしくお願いします。
答え…卵胞ホルモン(エストロゲン)
おりぃぶ
2009/08/29 12:26
こんにちは。
柴田先生、昨日は最高の美女と素敵な夜を、良かったですね!
40回も紀香さんと目が合ったのですか!?
…それは、夢心地ですね♪…
私がドキドキ☆になってしまうお方は、
二井原 実さんです☆
キャア〜!分かっちゃいますぅ!!!
柴田先生の様に、40回も!?(笑)目が合う事はないと思いますが、
私も、いつもドキドキ☆ワクワク、
そしてエネルギーを沢山頂いています!
そんな私ですが…只今、インフルエンザでもなく、お熱がありダウン中…
娘がママの様に優しくしてくれます。(笑)
それでは、今日も宜しくお願いします!

〜卵胞刺激ホルモンの影響で卵巣から分泌されるホルモンは?〜
・卵胞ホルモン(エストロゲン)
グレープ♪
2009/08/29 15:21
こんばんは。
紀香さん素敵ですね。40回も!回数を数えていた先生にも感心してしまいます!

今日も宜しくお願いします。

答え:卵胞ホルモン(エストロゲン)
はな
2009/08/29 19:11
こんばんわ!
紀香さんきれいですね!!

今日もよろしくお願いします!

卵胞刺激ホルモンの影響で卵巣から分泌されるホルモンは?
→エストロゲン
ふじさん
2009/08/29 20:51
紀香さん、抜群に綺麗ですよね。内面から出る美しさも持ってらっしゃるから、なおさらですね。私も大好きです。
中学生男子、熱が出てお風呂に入ってないので、部屋はさぞかし。。。
ところが、ラベンダーとティートゥリーの香りで、家中で一番爽やかな香りかも。。

答え 卵胞ホルモン(エストロゲン)
るふるん
2009/08/29 21:29
ゆうさん、Kさん、ケメ子さん、rimrimさん、おりぃぶさん、グレープ♪さん、はなさん、ふじさん、るふるんさん。
今日も元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

「性周期と月経」に関しては「目でみるからだのメカニズム・105ページ」をご参照いただきたいのですが…。

少し分かり難い書き方がしてありますので、図と照らし合わせながら、ゆっくり・じっくりと読んでいただきたいと存じます。

グレープ♪さんの「ドキドキのお相手」は二井原 実さんですかぁ。
二井原 実さんのサイトを拝見しましたが…。
ゴメンナサイ。私は知らない人でした…。
男だってアロマだがや!
URL
2009/08/30 09:59
kite-mi2さん。

興奮系のカテコラミンよりも、幸福系のβ-エンドルフィンやγ-アミノ酪酸(GABA)の放出を感じ、グッスリと眠れましたよ。
男だってアロマだがや!
URL
2009/08/30 10:13
乳がん検診や産婦人科の検診は本当に大事だと思います。
何事も早めの行動が大事ですね★
産婦人科は盗撮注意
URL
2009/09/18 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1091】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる