男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1090】

<<   作成日時 : 2009/08/28 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

8月28日。金曜日。
初秋の薄い雲が広がる名古屋です。

実は、今夜、藤原紀香さんとお会いすることになりました。

…といっても、もちろん個人的にお会いできるはずもなく…。
下記のトークショーに出かけてきます。

なごや環境大学特別公開講座
藤原紀香 トークショー & 写真展

〜アフガニスタンで感じたこと、カンボジアで考えたこと〜

http://www.n-kd.jp/modules/tinycontent/rewrite/tc_78.html

世界の子どもたちが抱えている現実
それでも抱いている夢や希望を見つめ続けること
そして、そこで考えたり感じたりしたことを
日本の皆さんに伝え続けてゆくこと
それが今の私に出来ることなんじゃないかと思っています。

藤原 紀香

http://www.n-kd.jp/modules/tinycontent/rewrite/tc_78.html

というわけで、今日はワクワク・ドキドキしながら参りましょうか。

まずは
☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆
をご紹介します。

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた方法であるとご理解ください。

5)四者択一問題で解答に迷ったら、第一印象を優先する。

・第一印象で選んだ解答の正解率は70%であると言われています。ご自分の「勘・感性」を信じましょう。

-------------------------------

それでは今日もワクワク・ドキドキ、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第137問目と参りましょう。

137)膵臓から分泌される、血糖値を上げるホルモンは何か?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り30日。そろそろラストスパートをかけんと間に合わんがや!」という方は、ぜひ、バックナンバーもご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html

------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログ・mixiにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログ・mixiと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
この1冊でインスト試 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

膵臓から分泌される、血糖値を上げるホルモンは何か?
「グルカゴン」

*グルカゴンは、低血糖のときなどに血糖値を上げるように働いていて、肝臓のグリコーゲン分解やアミノ酸からの糖新生を促進することで、ブドウ糖をつくります。
「インスリン」は反対に血糖値を下げるホルモン。
K
2009/08/28 09:38
おはようございます。


グルカゴン
める
2009/08/28 09:42
おはようございます!
柴田先生、ドキドキな1日をお楽しみ下さいませ♪(笑)
私は只今、ドキドキが終わって寂しいですっ!
今日も宜しくお願いします。

〜膵臓から分泌される血糖値を上げるホルモンは?〜
・グルカゴン
グレープ♪
2009/08/28 10:47
こんにちは。トークショー楽しみですね。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:グルカゴン
rimrim
2009/08/28 14:43
こんばんは。藤原紀香さんテレビで見るよりも綺麗だろうなあ。楽しみですね。
グルカゴン
ゆう
2009/08/28 18:12
先生、こんばんは。
よろしくお願いします。
答え…グルカゴン
おりぃぶ
2009/08/28 19:42
こんばんわ!
今日もよろしくお願いします☆

膵臓から分泌される血糖値を上げるホルモンは?
→グルカゴン
ふじさん
2009/08/28 23:18
こんばんは。
宜しくお願いします。

答え:グルカゴン


はな
2009/08/28 23:55
こんばんは、よろしくお願いします。

答え グルカゴン
じゅんぷく
2009/08/29 00:23
おはようございます。
お願いします。

答え・・・グルカゴン
ケメ子
2009/08/29 09:06
Kさん、めるさん、グレープ♪さん、rimrimさん、ゆうさん、おりぃぶさん、ふじさん、はなさん、じゅんぷくさん、ケメ子さん。
今日も明るく、元気にご解答・コメントいただきありがとうございます。

「グルカゴン」と「インスリン」。
比較しながら暗記していただきたいと存じます。

グレープ♪さんは、誰に会ってドキドキしたのでしたっけ?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
男だってアロマだがや!
URL
2009/08/29 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1090】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる