男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1088】

<<   作成日時 : 2009/08/26 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

8月26日。水曜日。
雲は多めですが、その分日差しが和らぐ名古屋です。

今日はサクッと参りましょうか。

まずは、☆ 試験で合格点を勝ち取る極意 ☆
をご紹介します。

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた方法であるとご理解ください。

3)試験問題に取りかかる前に、直前に覚えた暗記法を問題用紙の余白に書き出す。

・これで「ド忘れ」を防ぐことができ、落ち着いて試験問題に取り組むことができます。

-------------------------------

AEAJアロマテラピーインストラクター試験の受験受付は、いよいよ今日限りです。
くれぐれもお忘れなく!

詳細は、日本アロマ環境協会発行の会報誌 No.52・97ページ または協会のサイトをご覧いただければ幸いです。
http://www.aromakankyo.or.jp/index.php

それでは今日も粘り強く、アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第135問目と参りましょう。

135)オキシトシンの標的器官は?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「9月27日(日)まで残り32日。そろそろ真剣にインストラクター試験の勉強に取り組まんと間に合わんがや!」という方は、ぜひ、バックナンバーもご覧くださいね。
前回のインストラクター試験受験者様の奮闘振りも併せてご覧いただけると有り難いです。

「練習問題」第1問目→ http://nto.at.webry.info/200904/article_3.html

2009年3月29日(日)に開催されました「第23回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」合格者さまの喜びのお声はこちらでご覧いただけます。

4月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/200904/article_18.html

------------------------------------

2009年秋の試験シーズンに向けて

(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)
『アロマテラピーの資格試験 一発合格講座』が動き出しています。

 http://www.nto.jp/kentei.html

名古屋セラピストオフィスでは

9月27日(日)の第24回アロマテラピーインストラクター試験 
 http://www.nto.jp/kentei2.html

11月1日(日)の第21回アロマテラピー検定 
 http://www.nto.jp/kentei1.html


に「一発で合格」することを目標にした講座をご用意いたしました。

詳細はそれぞれのページをご覧いただければ幸いです。

☆☆ 名古屋セラピストオフィスは、名古屋市内では数少ないAEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室です ☆☆

従って、検定1級合格後、AEAJに入会していただければ、2010年2月14日(日)に開催される第21回アロマテラピーアドバイザー認定講習会の受講は免除になります。

↓ ↓ ↓ 詳細はこちらをご覧いただきご検討ください。

 http://www.nto.jp/kentei.html

もちろん、新・アロマテラピー検定テキストに対応した講座ですよ!

【学び〜ず】からもお申し込みいただけます。

 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1187


アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉
BABジャパン出版局
林 伸光

ユーザレビュー:
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
この1冊でインスト試 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

オキシトシンの標的機関 
乳房 乳汁放出
(子宮 収縮作用)
K
2009/08/26 11:57
こんにちは〜
昼間の残暑はありますが、朝夕は本当に涼しくなりましたね!
昨日から、お休みの私ですが、今日は本命☆
私の大好きなアーティストのライヴ日ですっ♪
良き1日になります様に・・・!
それでは、今日も宜しくお願いします。

〜オキシトシンの標的器官は?〜
・乳腺
・子宮平滑筋
グレープ♪
2009/08/26 12:13
こんにちは。
ホルモンを覚えるのに四苦八苦です。
でも、何度もするうちに、見慣れない単語にも慣れてきました。

子宮平滑筋
乳腺
ゆう
2009/08/26 13:21
こんにちは。
今日もよろしくお願いいたします。

答え:乳腺・子宮平滑筋
rimrim
2009/08/26 13:43
こんにちは。

乳腺
子宮平滑筋
める
2009/08/26 14:06
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え…乳腺 子宮平滑筋
ケメ子
2009/08/26 19:31
こんばんわ!
今日もよろしくお願います。

オキシトシンの標的器官
→乳腺 子宮平滑筋 
ふじさん
2009/08/26 21:58
こんばんは。
今日はパソコンの調子が悪く、やっとこちらにやって参りました。
はぁ〜。
さあ今日も宜しくお願いします。

答え:乳腺、子宮平滑筋

はな
2009/08/26 22:49
先生、こんばんは。
遅くにすみません。
よろしくお願いします。
答え…乳腺 子宮平滑筋
おりぃぶ
2009/08/26 23:04
Kさん、グレープ♪さん、ゆうさん、rimrimさん、めるさん、ケメ子さん、ふじさん、はなさん、おりぃぶさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

Kさん。
「標的機関」?
人体に関する用語ですから「標的器官」または「標的細胞」としていただきたいと存じます。

そして「乳房」…。
乳房の中にあるのは確かなのですが…。
厳密には「乳腺」と覚えておいてください。
男だってアロマだがや!
URL
2009/08/27 07:27
乳腺と子宮平滑筋ですね、よく覚えておきます。
漢字は変換間違いです。注意します。
K
2009/08/27 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1088】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる